ネガティヴ思考

内定通知書が届きました。

 

はーそうかーそうね、そういう運びになるのか〜

人生なんとなく生きて来たので、内定書って初めてもらった。

いや、夏の始めにも1つもらったか。

でもあれは辞退したんだった。

 

一緒に雇用条件提案書も届きました。

好待遇に驚く。

 

友だちには、なんで素直に喜ばないの?と言われました。

良かったじゃん、喜べばいいじゃん、なんで落ち込んでんの?だって。

 

そうね、そうね、そうなんだよね〜

なんかでも話がうま過ぎて、ピンとこない。

大丈夫なんかしら、あたし。やっていけるかしら。

 

こんな時にはポノるに限る!

ホ・オポノポノを知ってから、人生過ごしやすくなった気がします。

呪文みたいに唱えてると、気が楽になる。

 

若干、宗教ちっくだけど、人は宗教を待たずして生きられないような気が最近している。

その宗教の形は、身近な人への信頼(依存)であったり、占いであったり、仕事であったり、二次元であったり、その他もろもろ色んな形を持つのが現代だけれど。

 

まぁとにかく進みます。

来月には会社員復活じゃ!

とりあえず三年はがんばってみよう。