2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

身の丈

昨日は友だちと、マッサージ&飲みへ。 わたしは飲むし食べるんだけど、 基本的に女子はそういうタイプがあまりいない。 なので、その子は貴重な存在。 とにかく好みが合うのよ。 食べ物の好みも、量も、そしてまた人の好みも。 なので十年来の飲み仲間で友…

後輩

年齢はアラフォーだし、社会人年数はそこそこ長いけれど、 別の業界に転職したもので、会社に後輩ってのはないと思ってました。 役職にはついてないから部下もなし。 でも入社して、早いもので9ヶ月。 なんとなく後輩と呼べそうな距離感の子たちもできてき…

子ども

わたしには子どもがいません。 のみならず、このまま産まないんだろうな、と思う。 産みたくないとか、子どもが嫌いとか、 そんな積極的な理由なんかないけれど、 タイミングもあり、諸事情もあり、産むことはもうないかなと。 子どもを産むのが女の幸せなん…

乗り越えるべきカベ

ここのところ冷えとりをサボっている。 いやいや! サボってはいない。ちゃんと半身浴もしてるし、靴下も履いてる。 ただ、1日2回だった半身浴が1回になりがちで、 寝てる間に靴下を脱いでしまうクセがついてしまったのだ。 なぜかといえば、ここのところ…