2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除

みなさんは掃除はお得意でしょうか… 家事といえば、炊事・掃除・洗濯。 炊事は好きで、毎日することもさほど苦にならない。 でもこれは、炊事が好きというよりは、 食べたいものが自分にしか作れない(市販の味はなんか違う) ためによるもの。 洗濯もそんな…

リモートにより増えたもの

リモート生活の前、SNSはよく見ていたけど、YouTubeは滅多に見なかった。 Wi-Fiは家になく、スマホプランの多めのギガ数で乗り切ってました。 リモート生活始まって1ヶ月の3月。 仕事の都合上致し方なく、ポケットWi-Fiを契約。 4月。 どうしても見たい映…

ダメな日の過ごし方

平日であれ休日であれ、朝の過ごし方は基本的に同じです。 6時台には起きてお風呂に入る。 湯船で小一時間、英語の勉強をする。 お風呂を出たら小一時間ほどラジオを聴きながら散歩。 家に戻って部屋を片付けて、猫のお世話。 3日に一度くらいのペースで洗…

水面下での動き

前回の続き。 仕事がストレスフルな理由の一つに、見えない動きがあります。 例えば、今あるプロジェクトに参加しているけれど、 そのリーダーの女の子が、突発的かつ感情的で、 非常に疲れる。という事象がある。 プロジェクトから抜けたいとは思いはするも…

メリットとデメリット

いつのまにか年が明けました。 遅ればせながらあけましておめでとうございます。 そしてまた緊急事態宣言ですね。 ずーっとほぼリモート生活だった私は特に何が変わるわけでもなく、 変わらず静かに家で勤務開始。 相変わらずリビングのソファの上で、 ノー…