2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルド

この間、ふと思ったんですが、 結婚て、私にとってはマクドナルドみたいなものかも… どこにでもあって、みんな食べていて、 メニューによってはそんなに安いとも限らないんだけど、 でもあまりこだわらなければ手に入るし、 やっぱり美味しい。 おしゃれとか…

頭を捻った結果

前回書いたことですが、仕事のやり方として、 毎回違う案件に頭を捻りながら、アレンジや改良も加えつつ、一人で動くのが基本的に好きです。 それとニーズを反映させていることは必須です。 なので、ありそうでなかったものができあがる。 ありそうなものな…

仕事のやり方

仕事に限らずですが、誰しも向き不向きがあります。 例えば、指示されたい人と、そうでない人。とか。 マニュアルあり系が好きな人と、そうでない人。 管理されたい人と、そうでない人。 これは単純な好みの話ではなくて、 どちらの状況が、より成果を出せる…

仕事のストレス

そんなこんなで、隙間の平日も休んでる私ですが、 昨日は職場から連絡が入った。 先週の金曜日時点で入ってたらしいんですね、どうやら。 連休明け昨日の朝、一応メールと個人チャットはチェックしたんだけど、 どうやらグループチャットに入ってたらしい。 …

ゴールデンウィーク

世の中的には終盤のゴールデンウィーク、 私的には13日目です(てへ。とごまかす) おかげさまで2週間以上休むことができて、 なんだか頭の中が整理されてきた。 あんなに嫌だった会社ですが、会社が悪いわけではなく、 結局のところ、私自身の問題なんだな…

我慢

過去の我慢によって、その後の人格を変わり、 まるで後遺症のように悩まされ続けるのであれば、 我慢て、何のためにするのか?と思う。 我慢することが美徳という文化ありますよね。 それはほんとなのかしら。 でも一方で、誰もが我慢しなくなったら、世の中…

過去

昔の夢をよく見ます。 昔のままであることは少なくて、 かつての空気感をまとった現在の自分だったりとか、 いつかと同じことをしてる現在の自分、 その時の失敗を繰り返すまいと試行錯誤してる現在の自分。 過去から学び、今に活かそうとしていることと、 …