2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務

コロナウィルスが猛威を振るう昨今。 在宅勤務、リモートワークがにわかに市民権獲得中。 そしてまた、台湾から帰ってから体調崩したわたし。 それでもなんとか会社に出社したのだけれど、 行きの電車では咳が止まらなくなり、 しかも周囲からの冷た過ぎる視…

台湾

台南に行って来ました。 半年ほど前に台北に行ってから、二度目。 私としてはそんなに気に入っているつもりもなく、 気楽に中華を楽しめる土地。ぐらいの感覚だったんだけど、 今回行って見て思う。 台湾て、すご〜く良いかも…。 元々中華料理はすごく好きで…

結婚制度

わたしは独身だもんで、不倫報道にあまり興味がない。 というか、結婚制度に疑問を感じるので、 むしろ不倫は自然なことのように思ってしまう感がある。 結婚制度に疑問を感じる理由は以下の通り。 ①恋愛について。 ほとんどの結婚というものは、現代の日本…

コンプレックス

出向勤務最後の日でした。 最終日といっても、週に一度は通っていた本社に戻るだけで、新しいところに行く感はないし、 これからは逆に、今までいた場所に週一で通うことになるので、 まぁとにかく異動感ゼロ。 と、思っていたのは私だけだったようで… 花束…