2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども

子どものころから子どもが嫌いでした。 自分が子どもなのはオッケー。子どもの相手は嫌。 妹が子どもを産んで、初めての新生児の無垢な瞳が尊くて。 でもいつ泣くか分からない感じは変わらず苦手だった。 苦手…怖い。みたいな感じ。 よちよち歩きが始まって…

怒る

先週の金曜日は忘年会でした。 知らない人が大多数の飲み会だったけど、楽しく過ごせた。 でも、「怒らないですよね〜」と言われ、驚いた。 なんてったってわたしは怒れるひとだ。 怒ってばっかりいるような気がする。 友だちには、また怒ってると笑われる。…

インナーチャイルド

服部みれいさんの「うつくしい自分になる本」を読んでいます。 みれいさんというのは、有名なところでは有名… なんだろうな、たぶん。 冷えとりしていれば、必ずどこかで見かける名前。 わたしもホ・オポノポノはみれいさんの本で知りました。 ホ・オポノポ…

内臓矯正

わたしが通う接骨院では、内臓矯正なるものをやっています。 接骨院のイメージとしては、 うつ伏せになって、腰を押したり、背中や足を揉みほぐしたりするものなんだけど、 内臓矯正は仰向けになり、ここが腸で肝臓で膵臓でと、 先生が喋りながら手を当てた…

腹8分目

基本的に1日2食です。 平日の場合、朝はなし。 昼は手作りお弁当。たんぱく質は卵、野菜中心のわっぱ弁当で軽めに済ます。 食べ過ぎてしまうと頭がぼうっとして仕事にならないから、 多少面倒でもお弁当が一番いい。 夜も自炊。 寒くなってきてからはほぼ…