2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当

ここのところ自作のお弁当が好きすぎて困ってます… 難しいことは何もないのだけれど、いくつかのルールがある。 ①お弁当箱 栗久の曲げわっぱ。見た目もさることながら、 内側が白木というのがポイント。 塗ったお弁当はタッパーと同じで、食品を維持させるだ…

難しい話

さぁさ、そろそろ難しい話はおしまいにして、ごはんにしませんか? 全くお前はバカだからなぁ。 ええ、バカですよ。でもね、美味しいごはんは用意できるのよ。 どこからの引用でもなく、 わたしの頭の中にある昭和のおかみさん像です。 かつて若いころ、嫌悪…

帰任

年明けから帰任が決まった。 ずーっとそうしたくて、出向する前から行きたくなくて、 でもいざ決まって感じたのは、 なぜなんだろう?という戸惑いだった。 社会人になってからずっと、部署移動というものを経験したことなかったのです。 小さな会社にいたこ…

困った

ここに数ヶ月、どうにも仕事のモチベーションが上がらなくて、 困って、困って、困っている。 なぜにこんなに上がらないのか? 一年前に転職した業界は未経験で、 それでも新しく知識を吸収したり、勉強したり、 なんとかやってきた気がする。 それなりに楽…

ブログ

途絶えがちなブログをえっちらおっちら書くわたしですが、 読む方は大好きで、毎日読みます。 だから毎日書いてる人がたまにアップしてなかったりするとがっかりする。 自分のことはさておきがっかり(笑) よく読むブログはいくつかありますが、 共通点は猫飼…