2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いらないもの

緊急事態宣言がなくなって、少しずつ、 まるでコロナがなかったかのように元に戻りつつある世の中ですが、 わたしは相変わらず引きこもりの日々です。 仕事は変わらずリモートワーク。 プライベートでもなんとな〜く出かける気にならず、 猫とだけ触れ合いな…

過去

過去に一緒に仕事していた人と、会う夢を見ました。 仕事を一緒にしていた人なんて山のようにいる。 いちいち覚えてない人もいるし、思い出したところでなんと言うこともないのですが、 その人はちょっと特別で… 働き方改革なんて言葉のない時代、 毎日12時…

新しい生活スタイル

明け方に起きます。 起きたら散歩。 コースは3〜4種類くらいをてくてく歩く。 このご時世なので町中に散歩やマラソンがいるのですが、 みなさんが着ているようなスウェットの類は持っておらず、 ブラトップに短パンの上から、ワンピースをだぶっと着て、て…

テレワーク

コロナ渦によって急速に普及したテレワーク。 緊急事態宣言の解除によって、推奨へと変わり、 忖度日本人は、「自分だけ在宅しにくい」と、 出社へと流され、満員電車は三密に。 とは、なんとなくネットで拾った情報です。 私の勤める会社の6月以降規定は以…

やれたこと

動けない自分にウツウツ…なんて思ったけれど! よく考えたらこの5年間で事態は激変しているのです。 いや?10年前から変化は始まっていた。 そこそこ仕事のできる方だった私は、 前職でとんとん拍子に結果を出し、役職を上げて、 部下はついたけど仕事退屈…