2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風19号

台風到来!ってことで、朝から体調悪く。 気圧症というのか、気象症というのか、 だるさ、頭痛、吐き気なんかでどんより。 早々に仕事も切り上げて、帰ることにしました。 最寄駅で降りると、雨が降り出していたけれど、 傘を差さずに歩く専門学校生の女の子…

恐れる

たかのてるこさんの純情ヨーロッパと人情ヨーロッパ。 会社員を退職したたかのてるこさんが、職業・旅人になって、ヨーロッパを2ヶ月21ヵ国を周る体験談。 わたしも旅は好きで、バックパッカー経験もあるのですが、 たかのさんのような旅は絶対にできない。…

やりたいこと

凪のお暇というドラマで、ウィッシュノートが出てきます。 今の自分がやりたいことを書く。 でも凪は書けなくて止まってしまう。 この気持ち、すごーくよく分かる。 一年前、わたしも仕事辞めたとき、そうだった。 正直なところ、目の前の現実と折り合い付け…

砂糖

もともと甘いものはあまり得意でなくて、 特に白砂糖や、人工甘味料、ステビアあたりはぐっとくる。 と言っても、表示だけではよく判断付かず、 食べてみて平気なものもあれば、だめなものもあり。 意外と大丈夫なのは、和菓子とチョコ系。 ほぼウッとなるの…

微熱

数日前から微熱が続き、困っとります。 なんでだ〜う〜… と、過去のメモを漁り、一年前の今ごろも微熱してたことを知る。 ブログもこんなとき役に立つな。 夏にきちんと汗をかかないと、秋は体が冷える。 とは、冷えとり解釈。 夏はどうしても暑くて、冷房ゼ…