2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴

朝の散歩を始めました。 理由はただひとつ。太ったから(笑) そりゃまぁね、家に閉じこもり毎日飲んでたら太るのよ。 分かっているからつまみをヘルシーに寄せてるけど、 やっぱり動かなきゃ太るのよ。 てことで毎朝さんぽ 自宅を中心に1時間弱くらい。 近所…

さらに変化

リモートワークが始まって気が付けば1ヶ月。 咳はまだ続いていた。 なんだろうこれ。人生でこんな風邪は初めて。 副鼻腔炎持ちで、後鼻漏が持病なのは分かっていたけど、気持ち悪さを感じる。 病院に行こうかな。でも行って薬もらうのやだな。 できれば薬は…

気持ちの変化

初めてコロナの話を聞いたのはいつだったかよく覚えていない。 1月だったのは確か。 中国のどこだかで病気が流行ってるらしい。ぐらいの感じ。 でもそれは、前にエボラ出血熱を聞いた時みたいなもんで、 遠い世界のわたしには関係のない話だった。 2月に台…

歳下の上司

新年度になり、体制も変わり、歳下の上司ができました。 前の会社では自分自身が役付で部下もいたけれど、 いい歳をして新しい業界に転職したことでもあるし、 それに私は万能タイプじゃないから。 なんでも平均点を取れるわけではなく、 90点と10点が混在す…