2019夏

 

もう来ないのかしら?

 

一年前は今ごろ長野をフラフラと移住先を探していた。

何軒かアパート見たかったけど、思いのほか家賃が高くて、決断できぬままに帰って来て。

 

どうしよう…と汗まみれになりながら(節約のためにエアコンはつけていなかった)、ベッドに寝っ転がり、

窓から青空眺めて、吹き込む風を感じて、ひたすら本ばかり読んでいた。

 

今年もエアコンはまだ使ってないですが、

汗まみれになるようなことは全然なく。

曇り空ばっかりで青空はとんとお見かけしない。

 

夏はあまり好きではないけど、

少しくらい、うわ〜!暑〜!ってのを感じたいなぁ。

1週間くらいでいいんだけど(笑)

 

て、思っていたら、来週から暑くなるみたい。

曇り空のまま。

 

曇り空のままか〜!

湿度80%のまま、30度越えはキツイ。

じっとりもったり暑くなって、どーんとなる。

擬音しか出て来ない状態になる。

 

台湾に行ったとき、やっぱりすごく暑くて、湿度が高かった。

台北を初だからぐるぐる歩き回ったけど正直しんどかった。

南の国の人が働かないとかって揶揄する文面を見ることがあるけど、

暑い夏は何もせずにごろろ〜んてしてるのが正しい姿なんだよなぁ…特に湿度が高ければ。

 

てことで今日は予定のないラブリーな週末!

翌日仕事の日曜日より、明日も休みだ〜って思う土曜日の方が楽しいよね。

 

汗だくでお風呂中。

ちなみに視界はこんな感じ。

f:id:yuzunatsuri:20190720075730j:image