1カ月

勤めて2カ月目に入りました。

アラフォーにして未経験業界に飛び込んだおかげで、

まぁとにかく息切れのする1カ月だった。

 

資格を1つ取りました。

今月にもう1つ、来月にさらにもう1つ取る予定。

 

仕事内容はもちろん、会社のシステムやあるある事情まで、

とにかく分かんないことだらけなんだけど、

1つ分かったのは、キャリアに自信ある女性は怖いってこと(笑)

 

忙しいもんね、馬鹿に付き合ってる暇ないしね。

誰か育てる暇あったら自分のキャリア磨きたいしね。

マウント取られるのもむかつくから、年上となんて関わりたくないしね。

分かるよ、分かるんだけど〜!!!

 

過去の自分を猛省…

 

そんなにイライラしなくていいじゃん?と思ってしまう。

何を怒ってるのかな、どうしてそんなに壁作るかな、

心を和らげた方が、自分に負担がかからないのに。

 

でも、そう思ってしまう自分も、どこかでイラついているからなんでしょうね。

全部ひとりでやるよりも、誰かに教えて手伝ってもらった方が楽だし、それが会社なんじゃないの?と。

どこかで思ってしまっている。

 

さてさて。反面教師だと思って、ポノろう。

 

今の心の支えは、社会人一年目の子たちです(笑)

なんでも教えてくれる。困ったときは一緒に悩んでくれる。

忙しい、忙しいとアピールしてこない。

 

前職ではゆとりが部下で、散々苦労したのですが、

部下でなくなると、彼らはすごく話しやすい。

上から目線過ぎた自分が、色眼鏡で見てたところもあるんだろうなと、これもまた反省。

 

この歳での未経験転職は、ずいぶん無謀だったなと、

お風呂で泣いた日もありましたが(笑)

新しいことをどんどん吸収する毎日は、

頭パンクしそうになりつつ、楽しいような気がする。

 

今週もあと2日!