時間配分

誰しも1日の時間は24時間。

働き始めて、時間が足りない…と日々思うようになり、

みんな、どのように配分してるのかしら?

と、気になってみた。

 

わたしの場合、

睡眠(ベッドに入ってから出るまで)     7時間

お風呂(朝晩1回ずつ)   2時間

仕事(お昼休み、通勤時間含む)       11時間

家事(お弁当作り、夕食、掃除洗濯)1時間半

食事(夜のみ。飲みながらダラダラ)1時間半

 

たぶんこんな感じ。そして時間が足りない!と思う。

なんの時間かと言えば、何もしない時間。

 

何もしない時間て、人は設けないのかしら。

絶対に必要だと思うんだけどな〜

贅沢な発想なのかしら。

 

言ってしまえば、通勤時間やお風呂の間、

ぼーっとしたり、本を読んだり、ブログを書いたり、

これは何もしない時間と呼ばなくもないと思う。

 

でもそれとは別に、空を眺めるとか、部屋で転がるとか、

意味なく音楽聴いたり、テレビを見たりとか、

そんな時間もあってもいいのかなぁ、なんて。

 

勤務時間が1時間伸びたのも、大きく感じる理由かも。

 

 

働く人間には贅沢なことか。時間が欲しいなぁ。