微熱

寒暖差のせいか微熱が出てしまいました。

7度ちょい。

 

冷えとりを始めてから半年、風邪とは無縁だったので、発熱はずいぶんと久しぶり。

とは言え、以前はしょっちゅう熱を出していて、

38度越えなんてのも年に数回。

37度なんて熱のうちに入らず、普通に出社してたし、

38度あってもとりあえず仕事に行き、あれこれ整理して、帰りに病院に寄って、ばたんきゅー。翌日は普通に出社。そんなもんだった。

 

会社員て、大変だよなぁ。

いや、フリーでも休めないことは同じかもしれないですね、働くとはそういうこと?

どうなんだろう。よく分からない。

 

熱を出した心当たりとしては、

昨日のめちゃくちゃな食事、

最近は半身浴も靴下もさぼりがちだったこと。

寒暖差があるのに真夏と同じTシャツ短パンで過ごしていたこと。

 

にしても、こんなにだるいものだったっけ…

と、ベッドでぼんやり考えます。

これで仕事してたアタシってばエライ!と眠りたいとこだけど、こんな日に限って用事がある。

 

ベッドでうだうだしているうちに、熱はさらに上がったけど、

えいやっと起き出し、化粧をする。

 

化粧ってほんとに不思議。

肌に塗ったり、目元を描いたりしていくうちに、

表情が変わっていくのですね。女マジック。

 

顔が変わると、身体も変わる。

少し軽くなったような…いや、ほてりは変わらない(笑)

アドレナリンが出たのか。

 

さっさと済ませて、ついでに買い物もして、

今日は早めに寝てしまおう。