暑い毎日が続いていたけど、ようやく雨が降りました。

 

雨、というか台風ですね。

今回は大きな被害は出てるのかな。

東京は不必要なくらい災害対策をしてるんだから、

もっと東京に当たればいいのに、なんて不謹慎でしょうか。

 

でも崖崩れとか、土砂災害なんて聞くと、

東京には崖も土砂もないもの。河川も対策してるし。

せいぜいが電車が止まるくらいだ。

建築物だって、鉄筋が多いし。

地方よりずっと被害が少ないんじゃないのかな。

 

台風をいいことに、今日は引きこもってテレビ見てました。

 

仕事辞める1カ月くらい前からテレビがうるさくなって、

見るのが苦痛で、録画が溜まっていたんだけど、

なんだか平気になってきたみたい。

つまりはストレスだったってことなのかなぁ。

 

雨が降って嬉しいのは、堂々と引きこもれること(笑)

涼しくなること。それに、見ていると楽しい。

 

雨を見るのは楽しい。

 

見る機会がなかったからかもしれない。

働いてると昼間は仕事だし。通勤は地下鉄。

職場の窓はなんというか…

二重窓だったので音もしないし、窓のそばにエライ方々の席が配置されてるレイアウトだったので、窓に近寄ることがなかった。

 

雨の中歩くのも、服装にもよるけど、

気にならない服なら濡れることも平気。

もちろん寒い中にずぶ濡れなんて経験がないから言えるんだけど。

 

ついでに雷見るのも、強風見るのもだいぶ好き。

いつだったか毎日のようにゲリラ豪雨があった年は、

家のベランダで、ずぶ濡れになりながら雷見て、ビール飲みながらケラケラ笑ってた。

今思えば闇が深い(笑)

 

それにしても、台風が嬉しいとか、雷見たいとか、

ひ弱な都会育ちの戯言なんだろうな。

自然と隣り合わせの土地に住んでる人からしたら、

避難生活送ってる人にしたら、ふざけんな!ということですよね、スミマセン…

 

だから、どんどん東京直撃したらいいのに、と思う。

て、これも、不謹慎かなぁ。今の世の中難しいよね。

 

山根会長のマスコミフルボッコとかすごいと思うもん。

ボクシングのことなんて何も知らないし、経緯もよく知らない。あのおじさんも味方したくなるキャラではないけど、

総がかりでものすごい叩き方をするもんだと…

芸能人でもない、かなりご年配の方なのにね。

 

て、失言だらけですね、気に障った方がいたらごめんなさい。