スマホな世界

コロナ禍で増えたもの。スマホ見てる時間。

 

もちろんLINE、Instagram、ネット検索はしてましたし、

その他お金の管理や食日記、ゲームもしてました。

スマホ見る時間は主に移動中と、寝る前くらい。

 

コロナ禍で、Twitterをこまめに見るようになり、

SmartNewsでニュースをチェックするようになった。

そのうちどうしても見たい映画があって、U-NEXTに加入。

 

でもウチのネット環境はスマホだけなのですな。

U-NEXTは映画。2時間、小さな画面見てるのはつかれる。

腕もだるいし。

 

で、U-NEXTは解約して、YouTubeを見るようになった。

 

そのうちラジオな時間にハマり、

でもRadikoタイムシフトは有料なので、

もっぱらYouTubeで聴く。

 

だけどYouTubeって画面表示させてないとダメで、

聴くだけなのに持ってるのがダルくて、

Podcastで聴くようになり、そしてSpotifyへ。

↑今ココ

 

Spotifyって、曲が無料なのね〜知ってました?

音楽はCDではなく、ダウンロードするようにって久しいけど、

ダウンロードもお金も必要ない!すご〜い!

(おばちゃんは情報に疎いのだ)

 

てことで、ふと我に帰れば、コロナで世界広がったなと思うのでした。

毎日散歩しながら、ラジオや音楽を聴いて、

仕事中はジャマが入らないから集中できるし、

誰かと話がしたければ、探し回らずともメッセージ送るだけ。

 

家にいるから自炊で食生活も充実。

掃除も洗濯もこまめにできる。

母のところへもちょこちょこ行ける。

 

週末はYouTube見たり、Abema見たり。

昨日なんて恋愛リアリティショー見てしまった。

もう今までの私からは考えられない!笑

だいぶ思考が柔軟になっているのを感じる。

 

でも先週、社長と話す機会があって、

社長がぽろりと、在宅なんて休みと一緒だろ、

と言うのを聞き流さなかった!

 

経営陣はそんな発想なのだな…時代は中々変わらんな。