マクドナルド

この間、ふと思ったんですが、

結婚て、私にとってはマクドナルドみたいなものかも…

 

どこにでもあって、みんな食べていて、

メニューによってはそんなに安いとも限らないんだけど、

でもあまりこだわらなければ手に入るし、

やっぱり美味しい。

おしゃれとかダサいとかそういう価値観を超えてる。

 

でも私にとっては美味しいんだけど、カロリーパフォーマンスが悪い。

カロリーの割に満足感が低いんだよね。

 

お腹いっぱいになるかどうかというより、

食を楽しんだ感の割にカロリー高くて、

なんだかちょっともったいない気がしてしまう。

 

毎日マックでいい人もいると思うけど、

私は年に何度かでいいかな。

毎日だと胃もたれするし、飽きるし、たぶん病気になる。

 

例えばパンを全粒粉にしたいなとか、

野菜の量を増やしたいなとか、ソースを無添加にしたいなとか、

サイズを小さくして、3種食べ比べとかあったらいいなとか、

サイドメニューを断然増やすなとか、

そんな自分好みに調整すると、今度はコスパが悪化、

もはや全然手に入らないものになっちゃう。

 

向かないことは分かってるんだから興味がゼロになれればベストなんだけど、

時々食べたくなるのが困りもの。

 

なんか、この感じがすごくしっくりした。

分かる人には分かるが、分からん人には分からんな(笑)