週が明けて

週が明けたら、ちゃんと返事をしなくてはと思っていました。

そもそも、届を出す時も、わぁ〜っと沸き起こる内なる声に背中を押されたのだから、

数日経てばやはりその声は現れるだろうと思っていた。

 

でも、動けない自分がいる。

な、何故⁈だってもう結論は出ているのに!

 

これが依存てやつか…と改めてぞくっとする。

会社に依存なんてしていないと思っていたのだけれど、意外とわたしの中にもあったのだなぁ。

 

老後だとか、来年だとか、あれがうまく行かなかったらとか、

そんなことを考えると動けなくなる。

 

失敗してもいいや、えいっ

 

と飛ぶこと。

 

その勇気はついこの間までわたしのそばにいたはずなのに。

 

でも。

 

頭を低くして、思考停止して、十数年かけて、いくばくかのお金を手にすることと、

心を大切にして、小さな生活をしながら、自由な時間を手にすること。

 

得るものが多いのはどちらなんだろう。

 

いや。答えはもう出ているのに。

 

なんかもう泣けてきた。