仕事をサボる日

いつものように、朝、お風呂に入りました。

わたしは冷えとり健康法をやっているので、朝晩入浴します。

 

その朝の入浴がなんだかだるかった…

お湯を重たく感じるような。お湯が白く濁っているような。

 

なんとかお風呂を出て、いつも通りに支度をして、いつも通りに家を出て、

駅へ向かう真っ直ぐな道を途中で曲がってしまった。

 

気付けばもう夏が近いんだなぁ。

f:id:yuzunatsuri:20180605142310j:image

公園を通り抜けて近所にある氷川神社へ。

f:id:yuzunatsuri:20180605142418j:image

お参りをしようとお財布を開けて、目に付いた500円玉をえいっと放り込みました。

こんなにたくさんお賽銭を入れるのは初めてだけれど、何だか無性にそうしたくなった。

 

そうして心を込めてお参りした。

困ったときは神頼み。

 

そしておみくじを引いたら大吉!

やったぁ!って思ったけど、ここの神社でおみくじ引くと、いつも大吉が出るような気がする(笑)

 

そして家に帰って、関係各所にメールを送り、こんこんと眠りました。

 

目が覚めて、気持ちは平らかです。

きっともうだいじょうぶ。

 

さぁ、前に向かって歩かねば。