職場

久しぶりに職場のそばへ。

退職して1ヶ月。

特に懐かしさもなく(笑)。

この辺よく知ってる。くらいの感じ。

なぜに来たかと言えば面談です。

 

もちろん元の職場に戻るわけではなく、

この世界ともサヨウナラのつもりでいたんだけれど、

あれこれ心配してくださる人がいるような、いないような。

 

情に熱いような冷たいような。

いや、冷たくないアピールをするためなのかな。

嬉しい!とか、絶対に!とかって意気込みもないけれど、

No thanks!とかって強い意思表示もない、中途半端なわたし。

どっちもどっちだ(笑)

 

職場のそばに大きな有料の公園があって、

時間が空いたので来てみました。

気持ちのいい公園。もっと来ればよかったなぁ。

自然に飢えていたのに、なんで来なかったんだろう。

 

秋桜が咲いて、トンボが飛んで、日陰は涼しい。

秋の気配。

f:id:yuzunatsuri:20180815112106j:image

 

この業界の人たちは、相変わらず何を考えているのかよく分からない。

でもきっと大したことは考えていないんだろうな。

 

縁を切って独立する!

には中途半端な自分。

 

学べることはまだある。でも…