めんげん

扁桃腺が腫れました。

 

もともと扁桃腺持ちで、

それに会社では異様に風邪が流行っていて、

だから風邪と考えるのが通常ではあるんだけど、

 

咳やくしゃみなど、風邪らしき症状があまりないこと、

扁桃腺の左がわだけ異様に腫れて、右は普通。

こんなに扁桃腺が腫れてるのに熱はあまり高くない。

 

熱は高くないけど、扁桃腺の痛みは凄まじい。

口を動かすだけで痛いし、耳も痛い。

後鼻漏も相まって、喉の違和感がハンパない。

 

こりゃ、めんげんだな…

そう結論に達した。

 

思えばな〜就職が決まって以来、食生活が乱れまくったのだ。

また働くのか!と思ったら、自炊率が減った。

 

お金の心配しなくていいから節約しなくていいし、

色々気にかけていたことが、急に面倒になった。

そんなことよりも気にすることが…!的な心境だったのかも。

 

働き出して、感じていた小さなストレス。

だってほぼ放置だし…話しかけてくれる人もいない。

そしてまた、そんなこといい大人が気にするなんて、

と思われることがまた怖くて、平気な顔してることにものすごく疲れる。

 

基本的に、職場で群れを作るのは好きではないし、

仕事中のおしゃべりもあまり好きではないから、

職場に友だちがいないとやってけなーい、てわけじゃないんだけどさ。

勝手知らぬ場所、仕事の把握もままならぬ中ではなかなか辛いよ。

 

そんなわけで、夕飯がめちゃくちゃになりました。

ポテチ食べたりしてた。

そしてまたランチの外食率が増えました。

 

たぶん、食事の半分くらいが、お惣菜、お菓子、外食になったのですね、

もしかしたらそれ以上かもしれない。

 

冷えとり始めて10ヶ月、だいぶ素直になっていた体は、

素直に毒だしさせたと、そういうことなんだろうなぁ。

食べ過ぎ→鼻詰まり→後鼻漏→扁桃腺。

 

仕事を休んで寝込んで、喉が痛いのに過食は止まらずにいたら、どんどん悪化して。

急にものを食べることが嫌になって、食べるのをやめたら、

急速に症状が改善した。

 

冷えとりしてても食べ過ぎてたら意味がない。

だけでなく、やっぱり化学食品過多になるとこうなるのであろうな…

扁桃腺が腫れる前日のランチは韓国料理だったし。

韓国料理、中華料理はお店によっては大変な化学食品だもんな。

 

とりあえず全開せねば。

毒だしできたことは良しとしよう。