脳の休息

脳の休息について考える。

 

ぶ厚い業界基礎本を営業日3日かけて読み、

その間打ち合わせが4本。

初めて知り合った人が10数人。

覚えるべきシステムとして提示されたのが5つ。うち二本は英語システム。

システムの使い方説明はもちろんほぼなし。いじって覚えんさい、と。

明日は講習会。試験があって、合格すべし。とのミッション。

 

その程度、大したことないじゃん。

て、方もいるやもしれんですが、

10年近くずーっと同じ仕事をしてきて、

3ヶ月なーんもせんとぼーっとしていたわたしには、

重たい。

 

相変わらずマイペースに、早出早帰りを続けています。

 

早い時間に帰る人はあまりいないから、

周りに違和感ある人もいるんだろうなぁとも思う。

入ったばっかりで、こういう目立つことはしない方がいいよね、

とも思う。

 

だけれど、そうでないともたない気がする…

早く寝たいし。朝は早い方が気持ちいいし。

夜は家で過ごしたい。

 

それでもインプット情報が多過ぎて、

脳みそに休息が必要な気がする。

前頭葉が爆発しそうになるもん。

 

脳みそってどうやって休ませるんでしょう。

まずスマホを手放すべきか。