夏休み!

世の中は夏休みの時期です。

わたしも、実家で妹家族とのんびり…

 

がしかし、今年の夏はひたすらのんびりしてるので、

あまりのんびり感もなく。というか、いつもとあまり変わらない。

 

働いていないと、休みが嬉しい!という感覚がないんですね〜当たり前だけど、それはそれでちょっと寂しかったりして(笑)

 

にしても家族とはいえ、感覚が違うもんだな〜としみじみ思う。

 

親はもちろん、妹もわたしももう若くはないから、

それぞれが健康志向を持っているんだけど、

それはもうみんな違う。

 

朝から野菜ジュースやフルーツを山盛り食べる父、

野菜の種類が限定的な妹、

陰陽を気にしているわたし。

 

別々に暮らすようになって、十数年、変わるもんなんだなぁ。

 

それぞれが主張強いものの、みんな人の意見を聞かないので、

でも、もめたくないし、難しいもんですね。